万が一の事態のサポート業務災害総合保険制度
業務災害保険も充実しています。

サポート体制が万全の保険制度
当該保険では、当社社員の万が一に備え、病気・ケガに幅広く対応できる保険契約を締結しています。
保険加入について社員の方の手続きは一切ご不要で、ご入社日当日から、当該保険の対象となります。
保険費用(保険会社への支払い)は全額会社負担となり、お給料等での天引きは一切ございません。
また、当該保険の付帯サービスとして下記相談窓口を当社社員に無料で開設しております。

業務災害総合保険の内容
24時間補償病気の補償
24時間補償ケガの補償
相談窓口一覧

24時間電話健康相談
24時間年中無休で、健康、医療、介護、育児、メンタルヘルスなどの相談に、相談スタッフ(医師、保健師、看護師など)がお電話でアドバイスします。

女性のための24時間電話健康相談
24時間年中無休で、女性に多い病気や妊娠・出産および更年期障害等のご相談に女性の相談スタッフ(医師、保健師、看護師など)がお電話でアドバイスします。

介護相談ホットライン
働きながら介護をしている社員の方や、介護を担う社員のご家族のための相談窓口です。ケアマネージャーなどの有資格者が、傾聴・アドバイスします。

メンタルケアカウンセリングサービス
- 電話によるカウンセリング(原則回数制限なし)
電話によるカウンセリングを提供します。
面談と異なり、カウンセリングルームの所在地域や、訪問時間 を気にすることな く、初期段階から気軽にカウンセリングを 受けることが可能です。 - 面談カウンセリング(年間3回まで利用可能)
日本各地のカウンセリングルームまたはオンラインにて、心理カウンセラーによる面談カウンセリングをご提供します。

生活習慣病サポートサービス
糖尿病をはじめとする生活習慣病の専門知識を有する保健師・看護師などの相談スタッフが生活習慣病について電話によるご相談をお受けします。また日本の糖尿病治療を代表する優秀糖尿病臨床医の手配・紹介や、糖尿病の専門医療機関情報の提供を行います。

セカンドオピニオンアレンジサービス
各診療科領域における学会で要職を経験した医師(総合相談医)が現在の診断に対する見解、今後の治療方針・方法について意見(セカンドオピニオン)を提供します。

がん治療と仕事の両立支援サービス
社会福祉士、看護師、医師、臨床心理士、薬剤師、社会保険労務士などの相談スタッフが、がんに罹患された方へ、治療と仕事を両立するためのアドバイスや社会保障制度のご案内をお電話にて行います。面談による相談も東京3ヶ所、大阪1ヶ所で提供します。

二次検診機関の手配サービス
健康診断の結果に不安のある方や、要精密検査と判定された方などに、お電話にてご不安・ご不明な点についてアドバイスします。また、要精密検査等の方には、地域や検査項目などにあわせ医療機関の手配や情報提供をします。
活用事例紹介社員の声Case
Studies
深夜に利用しました
深夜、急に体調が少し悪くなり電話で相談しました。
アドバイスにより自宅で様子を見ることにしましたが、明け方には回復いたしました。
安心感が得られゆっくり休めたことも体調回復に役立ったかと思います。

母親の介護について相談しました
母親が体調を崩してしまい、数か月間にわたり介護をする必要がありました。いままで介護の経験がなく不安があったのですが、ケアマネージャーに相談して何とか乗り切る事ができました。

複数の医師の意見が聞けました
治療方法について複数の医師の意見を聞きたいと思い利用しました。
概ね同じ内容だったので安心して治療に専念する事ができました。
完治も早く、セカンドオピニオンサービスが利用できて助かりました。
